ロレックスを購入するなら正規店と並行店どちらがおすすめ?

ロレックス購入の際は、正規店と並行店どっちが良い?おすすめは・・・

あなただったらロレックスを購入する時、正規店と並行店のどちらを選びますか?

どちらが良いのか気になるところ思いますのでロレックスを購入するなら正規
店か並行店のどっちがおすすめなのかをお応えしていきます。

正規店と並行店 どっちがおすすめ?

絶対に正規品が良い!というこだわりが無いのであれば並行店がおすすめです。

正規店ですとやはり100%本物という安心があるのでその存在感は圧倒的です。

ですが並行店は正規店よりも購入金額が15万円から20万円ほど安くなるという
一番の魅力があります。

人によっては正規店で購入したほうが満足度があって良いということもあるか
もしれませんが私は並行店でも十分満足できるお買い物ができています。

やっぱり高いよりも安いほうが良い!というのが多くの人の意見だと思うんです

また、ロレックス以外のブランドだと並行品はオーバーホールを受け付けてく
れない所もあり、自分で時計修理店をさがしてメンテナンスをしなければなら
ないということはありえますが、ロレックスの場合は正規の日本ロレックスが
ちゃんとオーバーホール・メンテナンスをしてくれます。

以上の理由からロレックスに関していえば正規店と並行店どっちで購入したほ
うがおすすめかと言われれば並行店という答えになります。

正規店の利点は安心感以外見つかりませんでしたのでね。

あと私の経験則で言うと接客の対応は正規店のほうが悪かったりします・・・。

修理保証はどうなのか?

修理保証についても安心を求めるなら確認しておいたほうが良いですよね。

正規店で購入した場合は2年間の修理保証が付きます。

一方並行店は業者が購入した日から修理保証がスタートするので2年を過ぎてい
ることもありえるので正規の修理保証を受けることは難しいかもしれません。

ですがお店によって保証が付いているところが多いから安心ですし逆に修理保
証が付いていなければほかの並行店を探そうという判断基準ができたりします。

あと修理保証が付いていなかったとしても2年で故障したという話は私の知る限
りでは聞いたことがありません。

ブランド時計は購入後のメンテナンスが必要となるタイミングは早くても3年で
すので私はあまり気にしていません。

壊れやすいとされている家電でさえ保証期間内に壊れたためしがなく、壊れる
のはいつも決まって保証期間を過ぎてから・・・。

つまり結局のところロレックスにいたっては並行店で購入してもまったく問題
なく安心でお得ですということです^^

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ