ロレックス腕時計の修理は何処でできる?修理代はいくら?

ロレックス腕時計修理、何処でやっても一緒なのか

ロレックスの腕時計の修理は何処へ依頼しても一緒なのかどうか。

そんな疑問をお持ちですか?

その疑問に対する答えをバシッとお応えしますので是非参考になさってください。

ロレックスの腕時計の修理は基本、何処(どこ)へ依頼しても
品質は同じですが、2つの選択肢があります。

●安心と安さなら何処?

安心を選ぶなら正規の「日本ロレックス」の一択となります。

大切なロレックスの腕時計を預けるわけですから、
安心感はダントツで高いですし、100%本物だということも
大きな利点なので、品質において不安という要素は全く見つかりません。

ただし”高い”ということが唯一の欠点でもあります。

料金はオーバーホールのみでも
“5万円以上”の予算は見ておいたほうが安心です。

さらに、部品交換を要求される確率が高いため
時計の程度によっては8万円以上の予算は準備しておかないと不安かもしれません・・・。

「安さ」を選ぶ場合は時計修理を専門としているお店に依頼するといいでしょう。

おすすめの時計修理専門店は「千年堂」です。

千年堂の修理は、正規の日本ロレックスよりも
“2万円以上”安く見積もることができる低価格が売りの修理店です。

手掛ける高級腕時計は年間で「3万件」と日本最大級の多さを誇っていて、
実績という面においては時計修理専門店の中では他を圧倒しています。

部品についても、もちろん純正品のみを扱っているので安心です。

日本ロレックスvs千年堂

日本ロレックスは安心面で言えば絶対的なものがありますので、
「絶対に正規じゃないと絶対に嫌だ!」という場合はこちらで間違いないでしょう。

ですが、正規じゃないとダメというこだわりはなくて
「少しでも安いほうが良い」と思う場合は千年堂がおすすめです。

とはいえ、日本ロレックスと千年堂はそれぞれが
経験豊富な時計技師さんが修理を手掛けているので、
どちらも品質においてはピカイチです。

なお、間違っても近くにある時計修理工房に出すのは
個人的にはおすすめできません。

実績については不透明な部分が多いですし技術面も良くわからない、
しかも非純正部品を使われてしまったら
せっかくのロレックスも台無しになってしまいますからね。

以上、ロレックスの修理を行う際の参考にして頂ければ幸いです。

【ロレックスの修理ならこちら】

⇒ 一流の技術で修理!時計修理の「千年堂」 詳細はコチラ



 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ